Sync A World You Want To Explore

関 信浩が2002年から書き続けるブログ。ソーシャルメディア黎明期の日本や米国の話題を、元・記者という視点と、スタートアップ企業の経営者というインサイダーの立場を駆使して、さまざまな切り口で執筆しています

こうやって見るとカメラが多いちょっと押入れを開けて、最近使われなくなったモノを出してみた。ボクは割りとモノを死蔵してしまう傾向にあるが、さすがに全然使わないものは、そろそろ処分した方がいいのかな、なんて考えてしまった。

写真でいうと、左上から右に向かって、


  • キヤノンの初代IXY IX240(APSフィルムの火付け。江角マキ子のCMでブームに)

  • ソニーの初の300万画素デジカメ DSC-S70

  • シャープの録再MDプレーヤー MD-M25

  • キヤノンのEOS650と75mm-300mmズームレンズ

  • ソニーのVAIO C1 XFと大容量バッテリー BP-52A


ちらっとYahoo! Auctionsを見てみたら、すべてを売ると、今でも10万円以上の価値がありそう(まあDSC-S70とVAIO C1はまだ買ってから3年だから、比較的高値。EOSは売れないだろうな)。