Sync A World You Want To Explore

関 信浩が2002年から書き続けるブログ。ソーシャルメディア黎明期の日本や米国の話題を、元・記者という視点と、スタートアップ企業の経営者というインサイダーの立場を駆使して、さまざまな切り口で執筆しています

backstreet1.jpgビアンキのクロスバイク、バックストリートを先週購入し、普段の足として使い始めました。3年前にマウンテンバイクを盗まれて以来(米国にて)、なんとなく買うのにためらいがあったのですが、最近あまりに運動不足なことに嫌気がさして、週末にふらふらと近くの自転車屋で衝動買いしました。

backstreet2.jpgとにかく、自転車通勤するのは94年以来ほぼ9年ぶり。当時は自宅から会社まで1時間かかりましたが、現在は約30分で着くので、かなりラクです。
まぁ、寄り道するときに、駐輪する場所が少ないのは、10年たってもあまり変わっていないような気もしますが、それはおいおい判明するでしょう。

backstreet3.jpg10年前のマウンテンバイクは、前後輪サスペンションつきで、はっきり言って街乗りには向いていませんでしたが、今回はサスペンションはフロントだけで、けっこう感じがいいです。タイヤが違うから、細かいな振動で手先が痺れたりもしないし。
これからは、自転車で見た東京の景色を、カメラに収めていこうと思います。