Sync A World You Want To Explore

関 信浩が2002年から書き続けるブログ。ソーシャルメディア黎明期の日本や米国の話題を、元・記者という視点と、スタートアップ企業の経営者というインサイダーの立場を駆使して、さまざまな切り口で執筆しています

恵比寿南の桜
今日は都内は、天気もよく絶好の散策日和のため、カメラ(とPC)を持って散歩に出ています。

まずは家のすぐそば、恵比寿南の交差点に咲く桜からスタートです。

(注意:これから延々と写真が続きます。なんと食事を挟んで6時間半に及ぶ大散歩に!)

酒屋でレジャーマット
よく分からないかもしれませんが、ちょうどこの酒屋ではレジャーマットを売り始めたところでした(朝11時過ぎ)。まわりには公園も多いですし、まさに絶好の花見日和!

それでは早速、散策を開始しました。



日曜の朝11時台というのは、実はあまり人が歩いていないのだ、ということを実感した散策になりました。


例えば酒屋を超えて、恵比寿ガーデンプレイスのまん前にある公園に到着。桜が満開なのですが、なんと無人!

思わず自分で独り占めしたくなりますが、まずは空腹を満たさなければいけないので、オープンもしくは外がよく見えるレストランを目指して通り過ぎます。



今後、時間を見て逐一、コメントを入れていきます。

途中、地図でも入れて地点の情報も入れたいと思います。