Sync A World You Want To Explore

関 信浩が2002年から書き続けるブログ。ソーシャルメディア黎明期の日本や米国の話題を、元・記者という視点と、スタートアップ企業の経営者というインサイダーの立場を駆使して、さまざまな切り口で執筆しています

赤いのは警察のクルマ。ハデですねNYSE(ニューヨーク証券取引所)の近くを歩いていたら、地元の人に「最近、この花壇が替わって、バリケードになるようになってるんです」と教えてもらった(正確じゃないかもしれませんが)。

真ん中にある赤いクルマは警察のクルマで、右側にある花壇がバリケードの役割も果たしているとか。次の写真を見ると、バリケードになっている様子がもっとハッキリします。

バリケードは互い違い一番奥にかろうじて見えるのが、さきほどの写真の赤いクルマ。この写真はNYSE側から撮っているので、クルマがまっすぐ突っ込んでこられないようになっているのが分かります。

UPSのトラックが配達へ動いています
道を完全に封鎖してしまわないのは、配達などクルマがアクセスする用事はあるからです。例えばUPSのトラックは、こんな感じでNYSEにアプローチしています(アメリカ国旗がたなびいているのがNYSE)。