Sync A World You Want To Explore

関 信浩が2002年から書き続けるブログ。ソーシャルメディア黎明期の日本や米国の話題を、元・記者という視点と、スタートアップ企業の経営者というインサイダーの立場を駆使して、さまざまな切り口で執筆しています

私事ですが、9月8日付で退社いたしました。
9年5カ月勤めた会社なので、思い出はたくさんありますが、
他の道を進むと決めた以上、過去の思い出に安住せず、楽しく前に
進んで行きたいものです。

本当は次の仕事をカッチリ決めて、有給などを駆使して海外旅行を
しまくろうと思っていたのですが(20カ国目の訪問先として、バルト三国と
東欧があがっていました)、そうは問屋が卸さず、9年目で初めて長い休暇
をとらない年になりそうです。

ということで、とりあえず個人事業主として登録しました。
しかし、さっそく書き間違えをしていることが発覚!
さて、税務署はちゃんと受理してくれるでしょうか…。