Sync A World You Want To Explore

関 信浩が2002年から書き続けるブログ。ソーシャルメディア黎明期の日本や米国の話題を、元・記者という視点と、スタートアップ企業の経営者というインサイダーの立場を駆使して、さまざまな切り口で執筆しています

今日、自宅に帰ったら税務署から封書が。あけてみると、個人事業の開業届けが受理されていました。これで、無事(?)青色申告をする個人事業主(仕事がなければプータローと一緒)になりました。

で、家で仕事をするのに不可欠と称して、パソコンやらドキュメント・スキャナーやら、必要経費だ必要経費だ、と言っていろいろ買い込みました。その結果、確かに家の一角がオフィスみたいになっています。もっとも、道具があるだけではお金は入ってこないので、とりあえず、なんか原稿でも書いて、家賃の足しにでもしますか。