Sync A World You Want To Explore

関 信浩が2002年から書き続けるブログ。ソーシャルメディア黎明期の日本や米国の話題を、元・記者という視点と、スタートアップ企業の経営者というインサイダーの立場を駆使して、さまざまな切り口で執筆しています

米国留学時代に、交換留学(のようなもの)でロンドンに3カ月ほど滞在した。そのときにロンドンにいた友人が、先月フランスで友人の結婚式に出ようとして交通事故で亡くなったと聞いた。

それも、今日、本当に偶然にその友人の前の会社の同僚の人と飲んでいて、偶然彼女の話になって、その同僚の人は僕がその友人と接点があったとは知らなかったので、そのときに初めて情報を教えてくれて、そして家に帰ってみたら違うルートの友人からメールが入っていた。

偶然その同僚の人と飲むことになったのも、昨晩からかなり偶然が重なったのですが、さらに日にちの偶然とかもあって、そして友人の亡くなり方もショッキングで、なんとも言えない気分で家に帰って、blogしている感じです。

本当は今日は帰ってから、いろいろとblogしたい内容が多かったのですが、ちょっとそこまで到達しない感じになってます。

(追記)
その後、ロンドンの友人などから話を聞いて、亡くなった友人が事故にあったのは8月30日で、同乗していたほかの4人は大したケガでなかったそう。中国人の友人の結婚式に出席するために、フランスを自動車で移動中の事故だったそうだ。同乗者の一人は日本人だったが、その方は数日前にやっと帰国したそうだ。

今週日曜に、国内で彼女のお別れ会が催されるので、行ってこようと思う。