Sync A World You Want To Explore

関 信浩が2002年から書き続けるブログ。ソーシャルメディア黎明期の日本や米国の話題を、元・記者という視点と、スタートアップ企業の経営者というインサイダーの立場を駆使して、さまざまな切り口で執筆しています

Opening Cafe店内。コンチネンタル航空の風船やパンフレットがいっぱい今日はなんとなく、外に出てカフェで仕事でもしようか、という気分で、昼過ぎに家を出た。

心の中では、家のすぐ裏にあるhexagon CAFEに行って、グリーンカレーでも食べた後に、原稿でも書こうか仕事でもしようかと思ったのだが、なんと行ってみると「夕方まで貸し切り」とのこと。カフェのポケットをあまり持っていない自分を悔やみながら、しょうがないので恵比寿の街をブラブラと駅のほうへ。

とりあえず空腹だったこともあり、ふつうならうるさいから敬遠する、駅前のOpening Cafeに飛び込む。

このカフェ、奥に旅行代理店がある複合施設(?)で、今日はコンチネンタル航空(のEWR直行便)とタイアップになっていた(写真)。カフェでのコラボレーションは、やりようによってはいろんなことができますね。

とりあえずここでは、あまりゆったりと仕事ができないので、食事後、このBlogを済ませたら、早々に場所を変えよう。

どこか、居心地がよくて、ヒーリングもできそうなカフェはないだろうか…。