Sync A World You Want To Explore

関 信浩が2002年から書き続けるブログ。ソーシャルメディア黎明期の日本や米国の話題を、元・記者という視点と、スタートアップ企業の経営者というインサイダーの立場を駆使して、さまざまな切り口で執筆しています

ダ・ヴィンチ・コード (上)ダ・ヴィンチ・コード (上)
中島さんのブログにあったダ・ビンチ・コードの書評を読み、瞬間的にアマゾンで購入し、土日に休みなく読み終えてしまいました。

歴史好きでミステリー好きにはオススメ。ただいわゆるキリスト教にまつわる基礎的な知識がないと、読み進めるのが若干つらいかな、とは思います。

個人的には、これでパリのルーブルに行くインセンティブが生まれました。しかしこのページは、小説の読後に訪れる価値がありますね。