Sync A World You Want To Explore

関 信浩が2002年から書き続けるブログ。ソーシャルメディア黎明期の日本や米国の話題を、元・記者という視点と、スタートアップ企業の経営者というインサイダーの立場を駆使して、さまざまな切り口で執筆しています

Nokia 6630Nokia 6630を試したくて、Vodafone 702NKを買いました。操作感は通常の日本の携帯と違うのはもとより、3年前にロンドンで使っていたNokiaの端末とも違っていて、最初は一瞬とまどいました。まぁすぐに慣れましたが。

で現在、中国(上海)で初めて本格的に使っているのですが、海外でも何事もなかったようにインターネット接続ができるのはいいですね。ネットワーク経由で海外ローミングのオン・オフができるのも便利。POP/IMAP対応メール・クライアントがあるのもいいですね。

ただ現時点では、IMAP4経由で自分のメール・ボックスのインデックスを見ることができるのはいいのですが、メールの内容をダウンロードできずに困っています。リストがとれるということは、サーバーとのコネクションに失敗しているわけではないので、IMAPで本文をとりにいくコマンドが通ってないんだと思うのですが…。ただ、こちらからは、SSHでサーバーに入れないので、詳細については帰国してからになります。

あとはTypePadが対応しているNokiaの「lifeblog」も、インストールすると「対応していないかも」と言われ、無理やりインストールしても起動させるとハングアップするのも、ちょっと悲しいです。

もしかして、Nokia 6630の初期ロットに不具合があるとか、ないですよね?