Sync A World You Want To Explore

関 信浩が2002年から書き続けるブログ。ソーシャルメディア黎明期の日本や米国の話題を、元・記者という視点と、スタートアップ企業の経営者というインサイダーの立場を駆使して、さまざまな切り口で執筆しています

偶然トラックバックをたぐっていたら、ひょんなことでMovable Typeのスタイルデザイン&テンプレート集が書籍化されていることに気づきました。

Dr.BlogのMovableTypeスタイルデザイン&テンプレート集Dr. blog - ブログ研究室

Dr.BlogのMovableTypeスタイルデザイン&テンプレート集

おかげさまをもちまして、Dr.Blogの書籍「Dr.BlogのMovableTypeスタイルデザイン&テンプレート集」が発売されました!

Movable Typeを使ったブログデザインの基本知識から、応用編、Dr.Blogの人気テンプレートを徹底解剖した解説(本当に細かく解説してます。。)もあるので、初心者の方にもやさしい本に仕上がったのではないかと思っております。

付属のCD-ROMには、Dr.Blogの全てのテンプレート+書籍だけのオリジナルテンプレートも収録しています。気に入ったデザインがあったら、是非試してみてください!

まだ内容は見ていませんが、早速読んでみようかなと思っています。