Sync A World You Want To Explore

関 信浩が2002年から書き続けるブログ。ソーシャルメディア黎明期の日本や米国の話題を、元・記者という視点と、スタートアップ企業の経営者というインサイダーの立場を駆使して、さまざまな切り口で執筆しています

久々にシンカワさんのブログを見たら、大変なことになっていました。

ANTQUARIUM(10) - 第二部スタート

それは羽が取れたばかりのいわゆる「女王アリ」ではないですか。はい。速攻で捕獲ですよ。何しろ体長1cm近くある大物です。丸々としたお腹が邪魔なのか、その動作はとってものろまです。

もはや写真とかそんなことはどうでもいいわけで。早くアントクアリウムに入居してもらわねば!!! と言う一心で捕獲したアリを傷つけないように気を配りながら大急ぎで自宅に戻りました。部屋に着くなりドキドキしながら女王アリを半ば廃墟と化していたアントクアリウムに放流。これが今朝7時前のこと。女王アリは新居の中でジェルがべたつくのか、ひたすら身繕いばかりしていたのでした。

女王アリ(よしこと命名されていました)の産んだ卵の写真もあります。感動です。