Sync A World You Want To Explore

関 信浩が2002年から書き続けるブログ。ソーシャルメディア黎明期の日本や米国の話題を、元・記者という視点と、スタートアップ企業の経営者というインサイダーの立場を駆使して、さまざまな切り口で執筆しています

cybozu.netサイボウズが、ブログとRSSリーダー機能を融合したサービスcybozu.netを始められました。

cybozu.net(サイボウズ・ドットネット)とは何ですか。

サイボウズのミッションは、情報共有を効率化する手段を提供することによって、ビジネスパーソンの『可処分時間(個人が自由に使える時間のこと)』を増やし、生活を豊かにすることです。

このミッションに基づき、サイボウズはcybozu.net(サイボウズ・ドットネット)という、RSS/Atom Feedをベースとするメタデータ・アグリゲーションサービスのテスト運用を開始しています。
cybozu.netはBlog作成機能付きの無料RSSリーダーです。ユーザーは任意のブログやニュースなどを分類し、効率的に購読管理することができます。
更新情報とその件数が自動的に通知されるので、わざわざWebサイトを自分で巡回する必要がありません。

現在は招待制です。入会希望の方は、メールもしくはコメントで。