Sync A World You Want To Explore

関 信浩が2002年から書き続けるブログ。ソーシャルメディア黎明期の日本や米国の話題を、元・記者という視点と、スタートアップ企業の経営者というインサイダーの立場を駆使して、さまざまな切り口で執筆しています

うちの会社に、飲むと頻繁に記憶を失う人がいるんですが、その人と「記憶を失わない10のTIPS」と「記憶を失っても困らない10のTIPS」を考えてみました(所要時間3分)。

記憶を失わない10のTIPS

1. 録音する
2. 気をしっかりもつ
3. ゆっくり飲む
4. ウコンの力
5.ハイチオールC
6.録画する
7.飲まれない
8.心を確かにもつ
9.記憶は失うもんだと開きなおる
10. 記憶がなくても楽しければいいやと開き直る

記憶を失っても困らない10のTIPS

1. 徹底的に楽しむ
2. 中途半端に引かない
3. まわりも失わせる
4. 記録機器を使わない
5. 記録機器を使わせない
6. 店や飲食物をモブログしておく
7. ソフトドリンクを飲まない
8. 食べ過ぎない
9. 2次会に行かない。麺とか食べない
10. タクシーに乗る。歩いて帰ろうとしない

ま、整合性も考えずに書き散らかしたものなので、マジメなツッコミはナシの方向で。