Sync A World You Want To Explore

関 信浩が2002年から書き続けるブログ。ソーシャルメディア黎明期の日本や米国の話題を、元・記者という視点と、スタートアップ企業の経営者というインサイダーの立場を駆使して、さまざまな切り口で執筆しています

Lonely Planets!旅行に行くとき、たいてい日本のガイドブックと共に、Lonely Planetを持って行く。

日本のガイドブックと異なり、写真は少なく文字ばかりだが、同じフォーマットなので慣れるとラク。それに、その地方の歴史などのバックグラウンドが詳しく書いてあるので、旅先に着く前にその地方のことを学べるのも嬉しい。

ということで、旅行先であげちゃったものや失くしたものを除いて残ったLonely Planetを写真に撮ってみた。

世界地図に自分の旅の軌跡を表示できるIndy Juniorと共に、これから過去の旅行記を上げていくときに、折りに触れて取り上げていこうと思う。