Sync A World You Want To Explore

関 信浩が2002年から書き続けるブログ。ソーシャルメディア黎明期の日本や米国の話題を、元・記者という視点と、スタートアップ企業の経営者というインサイダーの立場を駆使して、さまざまな切り口で執筆しています

Microsoft Office 2003 Editions スマートアップグレード キャンペーン8月末にOffice XPを買った。新しいパソコンを買ったためだ。新しいOfficeが出ることは知っていたが、4000円で新しいバージョンに移行できるアップグレード・キャンペーンをやっていたので、とりあえず購入。

どうもオンラインで申し込む必要があるようで、所定のMicrosoft Office 2003 Editions スマートアップグレード キャンペーンのサイトにすぐ行ってみたのだが(確か8月末)、申し込みサイトが何度トライしても落ちていたために、その場では断念してしばらく放置してあった。

そろそろ発売日も近づいたので、そろそろ申し込もうと思って、再びサイトに訪れる。今度は、申し込みサイトも動いている。さて、申し込みをしようかと思っていると、「シールID」なるもの入力を指示される。どうも、パッケージのシュリンクラップの外側についていたシールの裏側に、IDが印字されていたようだ。

買ってから1カ月もたっていて、シュリンクラップなんかが残っているわけもない。明日にでもキャンペーンの案内に電話してみようと思うが、どうせけんもほろろに断られるのだろうか(というか、そもそも電話がつながらないような気がするが)。