Sync A World You Want To Explore

関 信浩が2002年から書き続けるブログ。ソーシャルメディア黎明期の日本や米国の話題を、元・記者という視点と、スタートアップ企業の経営者というインサイダーの立場を駆使して、さまざまな切り口で執筆しています

スマートスイープ/インターネットスイープはマルチプロセッサまたはハイパースレッド技術のコンピュータ上では実行できません。

先日Norton SystemWorks2004を買ってきてインストールしました。AntiVirusだけでなく、Norton Utilitiesなどが入っているパッケージなので、ちょっと期待して入っているソフトをこまめにインストールしたのですが、いきなり「スマートスイープ/インターネットスイープはマルチプロセッサまたはハイパースレッド技術のコンピュータ上では実行できません」(上写真)とか言われて悲しいです。

気を取り直してシマンテックのサイトをくまなく探してみました。

するとサポート・ページにありました。

エラー: 「スマートスイープ/インターネットスイープはマルチプロセッサコンピュータ上で実行できません」 が発生する

Norton CleanSweep の一部の機能はそのようなコンピュータには対応していません。

シマンテックはスマートスイープ/インターネットスイープなどの Norton CleanSweep の機能を、それらの環境下のコンピュータ上で使用することに対して動作保証をしておりません。

動作保証をしていないのは分かったので、せめて売り物に注意書きぐらいはしておいて欲しいものです。