Sync A World You Want To Explore

関 信浩が2002年から書き続けるブログ。ソーシャルメディア黎明期の日本や米国の話題を、元・記者という視点と、スタートアップ企業の経営者というインサイダーの立場を駆使して、さまざまな切り口で執筆しています

先日リコールがあり、修理してもらったSANYO(三洋)の全自動選択乾燥機AWD-A845Zですが、修理から8カ月しかたっていませんが、先日再び故障しました。

今回は、気づいたら洗濯機が「E9 20」というエラーを出して停止しており、フタがロックされて中の洗濯物が出せない状況になっていました。

ちょうど土曜の夕方で、SANYOの修理相談窓口は月曜の朝までオープンしないため、最悪のタイミング。しょうがないので、インターネットを検索して、エラーについての情報収集と、洗濯物回収の方法を探しました。

「AWD-A845Z E9 20」あたりでGoogle検索をかけたのですが、8件ほどしか引っかからず、結構苦労しました。

最終的に洗濯機の開け方は価格.comのくちコミ掲示板、排水の仕方(中に水が入った状態でエラーになっていました)はサンヨー 洗濯乾燥機 取扱説明書 研究 AWD−B860Z仕様で、それぞれ入手し、とりあえず最悪の状況は脱しました。

家の近くにはコインランドリーはなさそうなので、これから手で洗濯です…