Sync A World You Want To Explore

関 信浩が2002年から書き続けるブログ。ソーシャルメディア黎明期の日本や米国の話題を、元・記者という視点と、スタートアップ企業の経営者というインサイダーの立場を駆使して、さまざまな切り口で執筆しています

O2 Plus長期休暇がとれそうにないので、現在「毎週水曜に休む」という夏休み方法を実践しています(前の会社のときに編み出した方法。2日仕事して休む、というのは、予想以上に効果的。身体がラクです)。

で、今週の水曜が最初の休み。「まずは身体のリフレッシュ」と思い、なんとなく昔から気になっていた酸素カプセル(正式名称知らず)に入ってきました。

今回訪れたのは、「O2+(オーツープラス)青山店。最初に簡単にカウンセリングを受け、約50分、高濃度酸素に満たされた酸素カプセルに入ります。カプセル内の気圧を高めることで、血液中に酸素を溶解させて、ふつうより身体中に酸素がいきわたりやすくする、という原理のようです。

終わった後、なんとなく首の凝りが多少、減ったような気になりましたが、冬でなかったからか、naoyaさん書いているように手足がポカポカ、というようなハッキリとした兆候は見られませんでした。

ただ、1回目より2回目の方がより効果的、というフレーズもありましたので、来週今度はnaoyaさんが行ったというVACANZAに行ってみようと思います。