Sync A World You Want To Explore

関 信浩が2002年から書き続けるブログ。ソーシャルメディア黎明期の日本や米国の話題を、元・記者という視点と、スタートアップ企業の経営者というインサイダーの立場を駆使して、さまざまな切り口で執筆しています

2008年に顧問として関わり始め、2013年から2016年まで取締役(海外事業担当)を務めた株式会社GENOVAが、11月18日に東京証券取引所からグロース市場への上場が承認されました。2019年には顧問からも退任しており、業務上のつながりはなくなってしまいました。しかし足掛け11年ほど関わったスタートアップが上場するのは嬉しいものです。

取締役在任中は、海外展開の支援や、NTTドコモ・ベンチャーズから出資を受ける準備などに携わっていました。顧問を退任した2020年以降、売上・利益ともに着実に成長しています(苦笑)。

上場予定日の12月23日になってみないと本当のところは何も分からないのですが、仮条件の上限で計算すると、時価総額は300億円超になるようで、ユニコーンの上場のような派手さはありませんが、上場後も堅実に成長していきそうな勢いです。

GENOVA社をこれからもよろしくお願いいたします!