Sync A World You Want To Explore

関 信浩が2002年から書き続けるブログ。ソーシャルメディア黎明期の日本や米国の話題を、元・記者という視点と、スタートアップ企業の経営者というインサイダーの立場を駆使して、さまざまな切り口で執筆しています

みなさん、複数のPCのデータ同期って、どうやってます? 僕が今困っているのが、スケジューラーのデータ同期。家と会社でOutlookを使っていて、さらにClie(Palm)とデータを同期させてます。

最初はデータをまずClieにsyncして、それをもう一方のPCと再同期して、データの一貫性を保とうと思ったのですが、同期ソフトIntelliSyncを使っても、Outlook→Clieで一部のデータを割愛してしまうので、Clie→Outlookをしても2台のOutlookのデータは同一になりません。

とりあえず、Groove Networksのgrooveを使って同期させようかな、とも思ったのですが、grooveはソフトのサイズがちょっと大きいので二の足を踏んでいます。みなさんは、どんな手段でデータを同期していますか?