Sync A World You Want To Explore

関 信浩が2002年から書き続けるブログ。ソーシャルメディア黎明期の日本や米国の話題を、元・記者という視点と、スタートアップ企業の経営者というインサイダーの立場を駆使して、さまざまな切り口で執筆しています

nikkeibp.jp - 楽天消費動向研究所

ようこそ、「楽天消費動向研究所」へ
2004/08/21
「今、ネットで一番売れてるものって何?」、「えっ? なんでこれが売れてるの?」——。

素朴な疑問と野次馬根性をベースに、インターネットでのモノの動き、消費者の行動を観察してみよう、というのが「楽天消費動向研究所」です。思わず買ってしまうときの不思議な消費者心理や、売れ筋商品にまつわる“ウンチク”にも言及していきます。

田邊さん、開設おめでとうございます。

なお、このサイトはMovable Typeではなく、TypePadで構築したサイトです。

nikkeibp.jp - 楽天消費動向研究所

なお、本サイトのURLからもわかるように、この連載はblogテクノロジ(TypePad日本語版)を利用しています。コメント、トラックバックも可能です。

ということで、Movable Typeだけではなく、TypePadを使ったメディア発信も、今後増えてくるのでは。