Sync A World You Want To Explore

関 信浩が2002年から書き続けるブログ。ソーシャルメディア黎明期の日本や米国の話題を、元・記者という視点と、スタートアップ企業の経営者というインサイダーの立場を駆使して、さまざまな切り口で執筆しています







bunnie writing a circuit diagram


Originally uploaded by nseki


シンガポール出張から戻ってきました。「で何をしにいったの?」という質問が多いのですが、それはおいておいて、今回の出張ではJoiをはじめ多様なメンツ(総勢12人)でした。



この写真は、Chumbyの共同創業者であるbunnieが、ミーティング中に突然書き出した回路図。さすがハード屋さん。



あとでbunnieに聞いたら、思いついたから書き始めたそう。僕らがビジネスのアイディアやマーケティングのコピーを思いついたり、ソフト屋さんがコード書き出したりするのと同じなんだろうけど、まわりにそういう人がいないのですごく新鮮でした(BlackBerryの電卓機能をやたら使っていたし)。