Sync A World You Want To Explore

関 信浩が2002年から書き続けるブログ。ソーシャルメディア黎明期の日本や米国の話題を、元・記者という視点と、スタートアップ企業の経営者というインサイダーの立場を駆使して、さまざまな切り口で執筆しています

ジャーナリストの林信行(Nobi)さんと昨日、半日かけてニューヨーク巡りをしました。
 
マンハッタンの外にはほとんど来ることがないということで、私のオフィスがあるLong Island CityのNYDesignsでハードウェアスタートアップ向けのシェアオフィス見学を皮切りに、Brooklynの Navy YardにあるオシャレなハードウェアインキュベーターNew Labや、Dumboにある、19世紀からある建造物を生かしたEmpire Storesで一服したり、ManhattanのTribeca/Battery ParkエリアにあるモールBrookfieldで、Amazon Goやb8taでショッピングしたり、都市型Targetの店舗で、なんでアメリカはテレビが安いのか、なんていう談義をしました。
 

大量の写真とNobiさんの考察が書かれていますので、詳しく読みたい方はNobiさんのFacebook投稿をご覧ください。なお記事中で私の2017年のブログ投稿を引用していただいていますが、ニューヨークのハードウェアテックシーンはその後も引き続き活発ですので、ちゃんと定期的にアップデートしないといけませんね。