Sync A World You Want To Explore

関 信浩が2002年から書き続けるブログ。ソーシャルメディア黎明期の日本や米国の話題を、元・記者という視点と、スタートアップ企業の経営者というインサイダーの立場を駆使して、さまざまな切り口で執筆しています

ニューヨークのスタートアップ業界に携わる数少ない日本人の一人で、前職時代からお世話になっているPeatixの原田さんに誘われて、同じくPeatixの藤田さんがほぼ毎日、配信しているPeapodの生放送にお呼ばれしました。事前打ち合わせから放送終了後のトークまで合わせると2時間半ぐらい話していましたが、飲み会みたいでとても楽しく過ごせました。

ニューヨークは3月のロックダウンから、6月になってコロナが収束するまでは、私は外出はほぼゼロでした。その後も7月に入ってBlack Lives Matterに端を発した暴動などもマンハッタンで起きており、ずっと家に閉じこもりきりでしたので、外部の方と気楽に話せる機会は貴重でした。

一応、ニューヨークのモノづくりやスタートアップ業界の話もしていますので、もしご関心があれば見てみてください!

今回は楽しい番組に招待いただいた原田さん、藤田さん、本当にありがとうございました!